忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月5日の筋トレ - これからは限界トレーニング

日記 | 2016年01月05日

ダンベル画像

今日は胸、三頭筋、二頭筋のトレーニング。
また間隔が空いてしまった。

片手プッシュアップ(片手補助有り)
自重
自重
自重

ダンベルベンチプレス
10kg

プルオーバー
15kg

ナローベンチプレス
35kg
35kg
30kg

ライイング・トライセプス・エクステンション
16kg
16kg

アームカール
16kg
16kg
16kg

今日もビルダーさんより伝授された静止維持トレーニング。

普通なら挙がらなくなってセット終了、のところを、最後のレップで最大筋力位置で限界まで止めるというシゴキなトレーニングですw

アームカールは少し違って、反動レップ+2秒以上静止をくり返します。がっつりパワーを消費しました。

横から見るといつもよりパンプがいい感じ◎

腕は正面から見ると変化がわからないですからね。
また写メで記録していきます。

あと、胸トレは片手プッシュアップを練習してみました。
苦手なベンチプレスをするより確実に大胸筋を使えますね、慣れたプッシュアップだと。
かなり手応えがあったので続けてみます。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear